SSブログ

ゴージャスな感じで。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

バチホリのライブに行くのでちょいお洒落にしようと、
ゴージャス感を演出。(できてるのか?)


まず、琴さんの帯留め。

120128_1411~01.jpg120128_1410~01.jpg

帯はヤフオクで3,000円くらい。^^
着物は結城紬。



それから琴さんのかんざし。
ココロヤさんのイベントのときに購入してやっと出番を迎えました!

120128_1359~01.jpg120128_1402~02.jpg
(洗面所で撮影。すみません・汗)


肩甲骨あたりまで伸びてた髪を肩くらいで切りました。
ホントはショートにしようと思ったけど、
太鼓の発表会でアップスタイルにしたいので(笑)
とりあえずそれまでは結べる長さを維持することに。
そしたら悪戦苦闘してたこのヘアスタイルもやりやすくなって満足♪
乾かしやすいし、はねなくなったし、
髪を下ろしたときのこけしっぽい外見はともかく結構便利。^^



半衿は居内商店さんが阪急うめだ本店で帯の展示会をされたときに
来場者プレゼントとしていただいたもの。
これをもらうために行ったというか…。m(_ _)m
柄が見えないんですけど、鳥の足跡的な線画です。かわいいんですよ。^^;

120128_1420~01.jpg120128_1414~01.jpg


この長襦袢、1シーズンぶりに出してみたら
元から着いてる半衿が汗染みで変色してました。。。

洗いに出してたものの、ちゃんとチェックしないといけませんねぇ。
それだけ着てたということか。
次回は半衿付け替えてもらわなくちゃ。


 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ばとα

澤バロンドール穂希さんもそうですが
日本女性の着物姿はやはり美しいですね


by ばとα (2012-02-01 13:17) 

ta_mi

>ばとαさん
ありがとーござーまーす!(*´∀`*)
今度、米子で飲みましょう♪(笑)

日吉津チューリップマラソン、出られるんですか〜?^^
 
by ta_mi (2012-02-02 15:28) 

ばと

いいスねぇ~、飲みましょう!
チューリップマラソンエントリーする予定ですが
その前に鳥取マラソンガクブルですwww


by ばと (2012-02-03 08:26) 

ta_mi

>ぱどαさん
鳥取マラソンて、フルマラソンに挑戦ですか???
すげぇ!←お下品ですみません。m(_ _)m
いつもトレーニングに勤しんでいらっしゃいますものね。
頑張って下さい!←なにげにプレッシャー(笑)

暖かくなったら帰りますんで、米子で飲みましょいや!
地元の看護婦でも誘っておきます。
なにげにアホほど飲みますんで宜しく!(v≧∀≦)-☆
 
by ta_mi (2012-02-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国産ロックを観に行きました!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。