SSブログ

落語のあとのお楽しみ。 [旨いもん]

最近仕事がヒマなので、寄席行きまくりのta_miです♪
(…仕事が忙しくても行ってるけど・汗)
先日も繁昌亭昼席で染丸師匠を堪能してきまんた☆面白かったわん^^

繁昌亭昼席…2,000円で落語をじっくり楽しめていいんですけど、
終演が4時過ぎっていうのが辛い。
飲みに行くにはビミョーに早いし、かといって お茶で時間を潰すってのもモッタイナイ。

というわけで、どこかええとこはないかいな〜と探しておりましたところ
北前そば 高田屋を見つけました!
落語の後に蕎麦で一杯。いいねぇ〜
5時オープンだけど、心斎橋まで歩いて行けばだいだい良い時間になるんちゃーう?
歩くには気候もいいし天神橋から心斎橋まで小1時間、
ビジネスマンに混じって御堂筋をてくてく南下。皆さまお勤めご苦労さま!
昼間っからキモノ着てプラプラしててごめんなさいねー

  

乾杯のビールもそこそこに、熱燗に切り替えてアテをつまむ。

100513_1712~01.jpg自家製そば味噌。
これだけでなんぼでも飲めまっせ!
オプションで野菜スティックが付けられます。
 
小田原 板わさ
100513_1714~01.jpg
 
そばがき
100513_1724~01.jpg

それぞれに生ワサビが付いてくるのがうれしいねぇ!
持ち手部分を残してあって先の方以外は皮付きだったので
「全部使いたいので、皮を剥いてもらえませんか〜?」とずうずうしくお願いしました。(笑)
もちろん ちゃんと対応してくれましたよ。

100513_1724~02.jpgからすみクリームチーズ。
丸いクリームチーズに、すりおろしたからすみが
まぶしてありました。
日本酒にも合う〜!ワインでもいいけど…(笑)
 
本ししゃもの炙り焼き
100513_1743~01.jpg
 
開きほっけの炙り焼き
100513_1826~01.jpg
 
味噌ホルモン
100513_1905~01.jpg
 
真イカのごろ焼き
100513_1941~01.jpg
100513_2018~01.jpgタコわさび
茎わさびの醤油漬け

お酒が進む進む〜!お銚子 どんどん重ねます。^^


100513_2023~01.jpg焼酎割りの生搾りキウイサワー。
ベースの焼酎が美味しかったですわ。
甘くなくて。


シメの2品。

高田屋名物 板盛りせいろ
100513_2111~02.jpg
そば味噌焼おにぎり
100513_2125~01.jpg


あ〜ん。ようけ飲んだようけ食べた♪ 幸せ〜。

気の合うひと達とお酒を飲むっていいよねー。
4〜5時間は居りました。(笑)

こちらのお店、ビジネスマン向けの仕様で接待にも耐え得る、落ち着いた雰囲気。
その割にはリーズナボーで料理もお酒も美味しくて、すんごく良かったです。
場所柄 客筋も良くてうるさくないし、接客もマル。

これから繁昌亭帰りに寄ろうっと。
(…どっちがメインなんだか^^;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タローちゃんの無理。キリ番復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。