SSブログ

生マッコリ [お酒]

最近、普通のスーパーでもマッコリを見かけるようになりましたね〜。
幅を利かせてるのは「JINRO」のマッコリですが(流通に強いんでしょうね)
好きなの(美味しいの)は断然「イードン」です! ←こだわり(笑)

しかし、もう一つ気になっていたのが「生マッコリ」。
『生』だけになかなか流通していないとかで、
東京の一部の飲食店でのみ扱ってる幻のマッコリ…てな具合に
以前テレビで紹介されてたのを見て飲んでみたーい!!と思ってたんです。

と・こ・ろ・が!
いつも行く韓国食材屋さんで売ってました。
なーんや。^^;

100609_1445~02.jpg100609_1445~01.jpg

生だけに(!?)賞味期限は3ヶ月と短め。
中では醗酵が進行中とのことで、開栓してガスを抜いてから混ぜるのがコツのよう。
どきどき。
(…でもガス抜き失敗してちょっとこぼれたけど[たらーっ(汗)]


グラスに注いでみると・・・

100609_1448~02.jpgう〜ん!生きてるって感じ♪(ホンマか!?)

サッパリ爽やか、酸味があって甘すぎず、くいくい飲めます。
んまーい。
ケジャンやら焼きホルモンやらキムチをアテに、
辛さに火照った口の中を癒してくれますわ〜。

ついでにもう1本、普通のイードン・マッコリも飲み比べ。

…さすがのイードンも、『生』にはお手上げね。(笑)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うーろん。

どぶろくですな、、

大学で、京都の「月の桂」飲んだの思い出しました。

不老長寿といえば、、、免疫学の先生が書いた本、

「不良長寿のすすめ」不良が長生きするよって本を思い出しました。

by うーろん。 (2010-06-10 13:18) 

ta_mi

>うーろん。

月の桂、好き〜美味しいよね
 
by ta_mi (2010-06-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽織紐。のんびりと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。