SSブログ

お盆の帰省と大山桝水高原 [ハレとケ]

今年は初盆。

今回の帰省で、土日にガッツリ甥っ子と遊べて楽しかったわ〜♪
子どものペースで遊ぶのって、私は15分が限界なんだけど。
(なので遊び相手はお任せ☆私は運転手に徹しました)

昨日は午前中にちょっと時間があったので、大山満喫ってことで
桝水高原で「天空リフト」に乗ってきました!

100815_1107~01.jpg

天空リフト・・・って普通のリフトなんすけどね☆
(こちら、冬場はスキー場なもんで。)

リフトに乗降する際の立ち位置の印がハート型だったのを見て
「なんでハートなんですか?」
って一緒に行った甥っ子が目ざとく聞いたら、係のオジサンが

「ペアシートだからだよ〜♪ 良い質問だね〜。」

と喜んで答えてくれました。(笑)

リフトの背もたれには、何台かごとにハートが描かれてるし
(ハートのシートに当たったらラッキー♪みたいなことやろな〜)

天空リフトの山頂付近には「恋おみくじ」があったりなんかして、
そっち系がウリのよう。^^


***************************

帰りは米子道が渋滞して1時間半遅れで難波に到着。
…宝塚付近の渋滞は許せるけど(今回はさほど混まなかった)
出だしで遅れるのはダルいわ。

車中で飲んだ『鬼太郎純吟』のワンカップ、まったりとして美味しかった!
みれば「千代むすび酒造」のお酒ではありませんかッ。
そうとわかってれば もう1個買ったのにぃぃぃ。
(キャラクター便乗土産は当たり外れが大きいからやめといた)

地元で一番美味い酒造メーカーは、千代むすび だと思ーう。(*ta_mi調べ)

鳥取県西部にお越しの際は是非ご購入を! m(_ _)m



難波に着いてからごはんを食べようと目的地に向かう途中、
道頓堀で灯籠流しが行われた後だったようで
街の雰囲気も普段の休日とはちょっと違う感じ。
…お目当てのお店がいっぱいだったので帰りましたが。
(結構歩いたのに)



自分のことを第三者に紹介されるのって、おもはゆいですな。^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。