SSブログ

千林にて。 [旨いもん]

伝楽亭で風鈴さんの落語を拝聴したのち、そそくさと向かったのは
近江屋さん。
千林のお好み焼き屋さんです。

100821_1604~02.jpg

このお店の、赤いソースが絶品!!!

ここにくるのは…もしかしたら10年ぶりくらいかも。
懐かし〜。

100821_1608~01.jpg

土曜日はゆっくりできたのでどなたかお誘いしたかったのですけど、
お好み焼きをつつきつつ、つい、ひとりで大瓶2本空けときました。

100821_1617~01.jpg

ちーっとも美味しそうに写せなかったので、小さめにアップしときます。^^;
ここのは広島焼きみたいに、薄く伸ばしたクレープ生地にキャベツを載せるタイプ。
秘伝(?)の赤いソースとウスターソース(…か、ウスターメインのサラサラなソース)を
ぴゃぴゃっとかけてくれてサクサクッと食べられるお好み焼きです。

でも、ひとりなのに、いじましく
『いか豚モダン』にしたものだから、超お腹いっぱい!
モダンにしちゃうなんて…。(汗)

ラジオで流れる阪神巨人戦のデーゲーム。阪神負けてた。

ノスタルジックな、しみじみするお店です。
おススメ。


****************************

お好み焼きの前にここに来るべきだったぁぁぁ!のが

100821_1717~02.jpg

丸徳。

ミスった。

もうお腹いっぱいだから、写真だけ。

次回行かなくちゃ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。