SSブログ

ベリーダンスな夜 [キモノ、どう? KIMONO道!]

「1219 キモノロマチカ@emme」に参戦!!!

101219_1832~01.jpg101219_1833~01.jpg

ねーさん、せくすぃーでしたわ。^^ ブレブレショットでごめんなさい。m(_ _)m

今回は昨年の教訓を生かして怖じ気づかずに皆さんに話かけよう、と意気込んで
じんこさんきもの かぐやたまきさんにアプローチ。
もう、それだけで満足。(笑)
あとは引っ込んでお酒飲んでました。
琴さんもお久しぶりでしたね〜☆ズラ、素敵です。そして遊び心のある履物、カワユスwww。
私も見習おうっと♪
(業務連絡:27日行きますねー。チケットこれから取りまーす^^;)


*********************************

101219_1313~02.jpg諸般の事情により家でゆっくり写真が撮れないのでいつも当てずっぽうで自分撮り@駅のホーム。ちょっと恥ずかしいけど仕方がないわ!

コチラ、去年のキモシャン用にとおもってヤフオクでゲットした…のですが、もっと派手なんにしよう!と思い直してお蔵入りにしてしまったもの。お安かったけど、、、やっぱり黒い着物は値段相応。「黒」の質感が安っぽい。しょうがないか。

途中、すれ違った母娘がこの着物を見て
娘「あれって振り袖?」
母「アホか!あれは喪服や!」
…どちらも違います。

今回もヘアメイクはカリスマ美容師木村君にお願いしました!なかなか良い本を見つけたのでそれを持参してパラパラめくりつつイメージを固める私。あまり盛らずにしっとりした雰囲気でいくことに。


今回のテーマはズバリ!
「新地のママ」もしくは「うら若き未亡人」!!!(爆)

そしてイメージ通りのスタイルに仕上がりましたっ。
いつもながらすごいね☆木村君。
でも残念ながら写真がございませんの。

ちなみに参考にした本はコチラ。
大人の女性向けの、落ち着いた、気品のある、まとめ髪がたくさん載ってます。
なかなか良いですおススメです!

きもの美人になるヘアスタイル―馬場利弘の「まとめ髪」方程式 “女ぶり”を上げる決定版!

きもの美人になるヘアスタイル―馬場利弘の「まとめ髪」方程式 “女ぶり”を上げる決定版!

  • 作者: 廣野 朝美
  • 出版社/メーカー: アシェット婦人画報社
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 大型本




101220_0014~01.jpg諸般の事情で帰宅後のマンションの下で自分撮り。

キモノロマチカの会場でお二人の方に「商売されてるんですか〜?」と声かけていただきました!…見えます?チーママっぽい???
やったー。それが狙いでしたのよ☆大成功。ホンモノの方には申し訳ないですけどね。(ノω`*)ノ" ムフフフフッ 着付けも褒めていただいたし嬉しかったです〜もっと精進しますぅ。




nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

さち♪

先日は楽しいイベントでしたね~。

その道の方ですか?と声をかけられたり
着こなし(着付け)を誉められたりと
本当に綺麗でta_miさんモテモテでした~(*^^*)


by さち♪ (2010-12-21 22:35) 

hiracu

キモロマでご一緒しました紫留袖のものです。
もしかして、お声かけさせて頂いたのは私でしょうか?
ステキな着こなしでした。大好きです。
また、よろしくお願いしまーす。
by hiracu (2010-12-23 00:15) 

ta_mi

>さち♪さん
楽しかったですね〜。
さち♪さんのアンティーク着物も素敵でしたよ☆
by ta_mi (2010-12-23 12:21) 

ta_mi

>hiracuさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうです〜。
お声かけていただいて嬉しかったです。^^
ブログ、拝見いたしました。
写真をアップしていただきありがとうございました。m(_ _)m
またぜひお目にかかりたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
by ta_mi (2010-12-23 12:25) 

マミ

ちょっと見ない間にすっかりオトナのオンナに…
ロマチカご参加ありがとうございました!
ほんまにその筋の方みたいですよね~。
品もあり色気もあり、ようお似合いでした!!

また艶姿拝見したいです。

では良いお年をお迎えくださいませ。
by マミ (2010-12-29 17:26) 

ta_mi

>マミ先生
コメントありがとうございます。
お褒めいただき光栄です〜( *´艸`)フフフ
とても楽しいイベントでした。
次のイベントも期待しております!
by ta_mi (2011-01-02 12:28) 

ももい

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by ももい (2011-02-14 18:57) 

VISVIM 通販

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by VISVIM 通販 (2013-07-26 20:09) 

プラダ トート

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ トート (2013-07-26 20:09) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。