SSブログ

ご相談! [キモノ、どう? KIMONO道!]

改めまして本年も宜しくお願い申しあげますm(_ _)m


さて。
実は今年、年女の私ではございますが
振袖を着る機会に恵まれまして(来週)
今更ながら振袖コーデに悩んでおります。(笑)


ちょうど着物の着付けの試験で使った一式があるので
それでいっか~と安易に考えてたんですけど
この帯揚げ、私の年にしては黄色すぎませんやろか?
(試験用に買ったものです)


091006_2058~01.jpg


ま、今更振袖を着るっちゅーのが問題では!?という
ごもっともなツッコミはスルーさせて頂くとして、
ちょっと色目を考えた方がいいかな~なんて思っておるんですが。
いかがなものかしらん?

でも、総絞りの帯揚げなんてこの先使うことないだろうし
1度きりのために買うのももったいないか…と言いつつ
振袖用の帯締めもしっかり物色してたりしてぇ。( ̄∀ ̄)
スワロフスキーとかついてるのんにしよかな♪

いやいや、渋く(粋に?)いかんとね。
いい年やからね。
ハタチの子に張り合ってもしょうがないし。(撃沈)

でもでもこの日のために、ついついミンクのショールまで
ヤフオクでゲットしてしまいまんた!(25,000円ナリ・笑)


やっぱり帯結びは立て矢系かな~?

091006_2020~010001.jpg

文庫系はちょっと甘いイメージがあるもんねぇ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

faye-y

私も来月、華燭の典に呼んでいただいていて振袖検討中の
年女+2.でも、夕方からどーしても外せないエステの予約を入れてるし。
うーんんんん。
(洋服を想定してストールを購入済ではあるのですが)

振袖ということだけで十分華やかだから、いっそ帯揚げ&帯締めも
ぱーっとしたのでええんじゃないかしら??
もちろん、髪もそんな感じのアップで☆
by faye-y (2011-01-12 15:05) 

ta_mi

>faye-yさん
おぉ〜!結・婚・式 にご出席なんですね♪
ぜひぜひ振袖でご出席されることをお勧めしたく。
振袖でエステに行ってしまいましょう。
そしてそこで着替えてはいかがですか〜?…すごい荷物になりますけど^^:

>ぱーっとしたのでええんじゃないかしら??

そうですよね!振袖ですもんね!
 
by ta_mi (2011-01-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草十日戎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。