SSブログ

産卵への道。【前編】 [フマン・タロー飼育日記]

今日で絶食5日目!
…なにも、虐待している訳ではございません。全く食べないのです。
先日来から様子がおかしい、、、どうも産みたいみたいなのですよ!
暴れるし。 ←産む場所を探しているらしい。
床が水浸しになるし。 ←ゲージをよじ上って墜落、水浸し。
困ったもんや。(T_T)

そこで先日スッポン飼育メイトのNorinoriさんにお伺いしましたところ、
「スッポンは水中ではたまごを産まない」ので(!衝撃の事実ッ!そんなことも知らなかったわ…)
「ダンボールを使ってはどうか」とアドバイスをいただきました。

「暗く静かな落ち着く場所を作ってあげたら産むかも」とのこと。

   ちなみにコチラのブログでもスッポンの産卵のことが書かれてます。
   やっぱり暴れるのね〜。


で。早速夜中に作りました!

100702_0025~01.jpgタラララッタラ~~~ン♪

すっぽん さんらん ばこ~


( ↑ ドラえもん風に)


…ダンボール組み立てただけですけど。^^;


100702_0027~01.jpgサイドには通風口のスリットが!

100702_0026~01.jpgしかも反対側には覗き窓まで!!!

もちろんアクリル板で塞いでますわよ。匠の技ね♪(自画自賛)


100702_0048~01.jpg新聞紙を細かく切って投入!

細かく…って言うほど細かくないのは、性格上の問題です。(私の^^;)
蓋には保冷剤まで付けてあげたりして。

完璧じゃね?


時刻は、草木も眠る丑三つ時ですが、暴れん坊を部屋に放しおもむろに掴み上げて
産卵箱へ・・・の はずがッ!?



とじ込められる恐怖に、抵抗しまくりッッッ!Σ(┘□゚└)

落ち着くどころか引っ掻かれまくりながら箱から救出。。。
…つ、疲れた。
夜中に頑張って作ったのに、徒労に終わりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Norinori

作戦失敗に終わりましたか………

うちのアルビンは箱に入れたら大人しく目つむってはりますよ
by Norinori (2010-07-07 03:16) 

ta_mi

>Norinoriさん
そうですか、、、うらやましいです。
タローちゃんは暴れてました。(泣)
そろそろ2回戦に挑戦しようかしら。
by ta_mi (2010-07-12 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。