SSブログ

産卵への道。【後編】~産卵の散乱~ [フマン・タロー飼育日記]

昨日、タローちゃんに噛まれましたッ!!!

痛ぁぁぁい!!!!!




飼い犬に もとい、飼いスッポンに手を噛まれるなんて。

正直、ビビります。
しかも左手中指の第二関節! (どんな噛まれ方をしたのかはご想像ください。)

♪アナタが噛んだ 左手中指の第二関節 が痛いぃぃ♪

歌ってる場合ではございません。
つい本気で「ゴロゴロ〜(雷)」って言いかけました。
言っても無駄ですけど。

100706_0817~01.jpgこちら。今朝のタロちゃん。カワユスwww
電気つけてしばらくしたら暴れてましたけど。^^;



ダンボールde産卵 作戦が失敗に終わり、辛く悲しい日々(お互いに)が続いております。
そんな中、ビニール袋に頭を突っ込んで出るに出られず、
見ればストッキングを頭からかぶった芸人みたいな姿になっていたタローちゃんを
救出してやったのに!そのお礼に噛み付くだなんて!!!
ヒド過ぎます。(泣)

さて。
昨日は、日中リビングに放置プレイに作戦変更。
コチラで紹介したみたいに、普通なら「おくるみ」されるとすぐに出てくるんですけど、
じーーーーっとしてました。

おッ!? 産むんじゃね???

と思ったけど、そんなに簡単なものでもないらしく。


部屋にひとり(一匹)にしておくとゴソゴソ這い回っているようですが、
覗きにいくと慌てて自らバスタオルの下に潜り込んで息をひそめてました。

…あんなに人なつっこいタローちゃんがぁ私の姿を見るなり逃げるなんてぇぇぇ。


そして、仕事で家を3時間ほど空けることになったので、
リビングにずっと出してて熱中症とかになっても困るし水槽に戻そうとしたのですが
帰りたくないらしく、しょうがないからそのまま放置プレイ継続することに。

で、帰ってきてみてビックリ!!!





100705_1410~01.jpg100705_1410~02.jpg
100705_1412~01.jpg床一面に広がる、産卵の跡!(驚)


・・・なんか、こう、もっと可愛らしいのがポコポコあるのかと思ってたのに。^^;

どうもお尻に殻とか粘膜みたいなのが残って気持ち悪いらしく、
しきりにお尻を掻いて(蹴って)落としていたのでこんな状態に。…悲惨。
乾いた白身(?)は取れにくく、部屋じゅうたまご臭い。(笑)
ファブリーズしても臭いが残ってたわ。← 床が完全にキレイになってないからね、きっと。

まぁここはタローちゃんの部屋なので自由に使っていただいて結構よ。


でももう噛み付かないでね!!!




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

oreganoちゃん

指は大丈夫ですか??

産卵の跡・・・結構衝撃的かも ^^;

by oreganoちゃん (2010-07-06 12:18) 

Norinori

噛まれたのぉ。大丈夫ですか?産卵で気がたってるのかしら?
でもまだまだお腹の中にはあると思いますっ。
コロ~ンとした卵じゃないと………ねぇ
割れてたらねぇ 計画がねぇ!
実行出来ないよねぇ

タロちゃん 頑張って
by Norinori (2010-07-07 03:22) 

どりとる

あらら。

ビニール袋でパニックを起こしたみたいですね。
で、飼い主だとわかって口を外したと。
そんな感じでしょうか。

猫や犬なんかもよくそんなことやりますよね。
にっちもさっちも行かなくなってパニックを起こしてるって奴。
そんな時、急に手を出すと噛まれたり引っ掻かれたり。

こっちは、お前のためにやってるっちゅーねん。

タローちゃん、卵詰まりはしてないでしょうか。
食欲や元気がなかったら、は虫類の診れる獣医さんへの診療をお勧めします。
タローちゃんの元気がTA_MIさんの元気の源のような気がしますし。

すっぽんで夏を乗り切ろう!(え?意味が違う?)

by どりとる (2010-07-10 22:15) 

ポン助

お久しぶりです!タローさんはやっぱりメスだったんですねぇ(今更)個人的にですがスッポン飼いなら1度噛まれた経験があった方がいい気がします。ちなみに自分はここ2年なんとか大丈夫です。相変わらずノドやオデコをなでたりしてるので時間の問題かも(笑)
by ポン助 (2010-07-11 17:17) 

ta_mi

>oreganoちゃんサン
指は大丈夫です! 食いちぎられなくてヨカッタです。(笑)
たまご…無惨。
ちゃんと産んでくれたらいいのにな〜。
by ta_mi (2010-07-12 14:02) 

ta_mi

>Norinoriさん
ガブッときたので超びっくり!!!
「計画」実行するためにも、タローちゃんに頑張ってもらわねば。
・・・すでに絶食11日目に突入ですが。
大丈夫かなぁ(T_T)
by ta_mi (2010-07-12 14:04) 

ta_mi

>どりとる先生

>こっちは、お前のためにやってるっちゅーねん。

まさしくその通りwww!!!
タローちゃん、後ろにさがるってことを知らないので
ぐいぐい進んでむぎゅーってなってたんですよ。
感謝こそされても噛み付かれる筋ではないはずなのに…(泣)

食欲が全くない…というかエサに反応(興味)を示しません。
もう11日目ですけど。
好物の生もの系にも全く見向きをしないんです。
でも元気はあります。顔色もいいし。(←分かるんかい!?・笑)
ちょっとメタボぎみなのでダイエットにちょうどいいかも。
…なんてこと言ってないで、そろそろ診療も考えます。
by ta_mi (2010-07-12 14:11) 

ta_mi

>ポン助さん
ご無沙汰してま〜す。^^
うちのタロちゃんったら女の子ちゃんだったんですよぉ!
タロちゃんは普段は噛み付いたりしなくておとなしいんですけど、
「それは珍しい」ってよく言われます。
ポン助君もノドやオデコ触られても平気なんですよね。

私にしてみたら
なでなでできるスッポンが普通なので、みんなが言うように
気をつけなきゃいけないスッポンってのを見てみたいくらいです☆
by ta_mi (2010-07-12 14:17) 

猫村ししろ

タロウちゃんってメスだったんですね~

で、つがいで飼っていたの?
それとも一匹で無性卵?

卵あると驚きですね。
by 猫村ししろ (2010-07-19 23:35) 

ta_mi

>猫村ししろさん
そーなんです。メスでした。
だから思いっきりDQNネームなんですけど。^^;

まさかまさか、つがいではありません。
こんなの2匹もいたら大変ですもの。(笑)
無精卵です〜。
冬眠させてないので成長が早くて、産んじゃいました。
by ta_mi (2010-07-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。