SSブログ

産卵への道。【続編】~いつまで続く!?~ [フマン・タロー飼育日記]

100720_1102~01.jpg

そろそろ20日近くなってきました。断食。
でも元気♪

今日も家じゅう散歩。産卵場所を探してか?歩く歩く。

で。気づけばポコポコと!




100720_1100~01.jpg100720_1100~02.jpg100720_1101~01.jpg100720_1113~01.jpg

なんで黄身だけやねーん!?

謎です。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

どりとる

卵の殻が見受けられないことから、恐らくは卵殻形成不全ではないかと。
つまり、殻がそもそも作られていないということです。
原因は・・・うーん、専門でないのでさっぱりわかりません。

カルシウム不足なのか何なのか。
あとどのくらい卵が残っているもんなのか。
食欲が戻らないようなら、それこそお医者へ行ってくださいね。

by どりとる (2010-07-21 21:14) 

Norinori

おこんばんは。
二十日も食べてないんですか………
産卵してま殻が出来てないのは何故でしょーね。
親分いわくお腹の中にある状態では殻がまだ出来てなかったり薄い膜状もものはあっても排泄肛付近まで下りた卵はそこそこ殻が出来ている。
そうです。

病院に行っても治るようなものではないし
今どういう状態なのかくらいしかわからないと思います。

カルシウム不足も考えられますが
カルシウムを与えても一日や二日でいきなり
殻は出来ないですからね。
動きが鈍くなったりしたら要注意です。
爬虫類専門のナイルに直行ですね
by Norinori (2010-07-22 02:45) 

ta_mi

>どりとる先生
絶食2週間の時点で、先週病院に連れて行ったんですけど
食欲不振と産卵の因果関係は分からないまま。
まだまだ元気だったんで様子を見ましょうってことになりまして。
困ったものです。(>_<)
by ta_mi (2010-07-22 17:40) 

ta_mi

>Norinoriさん
全然食べませーん。鶏肉とか生もの系にも興味を示さず。
でも元気なんですよ、今のところ。
すっぽんパワー恐るべし。

>動きが鈍くなったりしたら要注意です。
気をつけておきます。

by ta_mi (2010-07-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。