SSブログ

だんじり祭り@深井 [ハレとケ]

だんじり祭りと言えば、岸和田が有名ですが
大阪南部・泉州エリアでは結構行われているんですよ。

泉ケ丘に住んで6年、ご近所なのに(1駅となり)初めて見に行きました!

…祭りもさることながら
お気に入りのBar「街のあかり」が屋台バーを開店するなんて聞きましたので。^^
あいにくのお天気でしたが、伊勢木綿を着てハリキッテお出掛け。
(祭りを見に?お酒を飲みに???)

101003_1404~01.jpg

101003_1402~01.jpg

101003_1435~01.jpg

キレイに写真に撮ることが出来ませんでしたけど、
正直、こんな本格的なだんじり祭りだとは思ってなくて。(失礼)
ちゃんと“やりまわし”までしてたのにはビックリ!(重ねて失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびっ子から若頭、大工方まで(←組織の呼び名が分からないです・すみません)
町内ごとにビシーッと祭り装束着てはってカッコよろしおすえ〜。

雨が降っててホントに残念でした。


・・・と、
だんじりの曳行見物はそこそこに(笑)街のあかりへレッツらゴー♪

お店の前のポーチ(ウッドデッキ)に即席屋台出現。
ってか、みなさん早くから出来上がってはりますなぁ。
乾きもんとか勝手に持ち込んでゆるーく始まってました。

空きっ腹にビールをガブガブ、駆けつけ3杯。
持ち込みの品ばかり頂いてたんじゃ失礼よね、ってことでフードも注文。

101003_1427~01.jpgマチアカ特製ソーセージの盛り合せとか。


とか言いつつ、私ったら酔った勢いで王将からテイクアウトしてきちゃったわ。

23180606_2.jpg

お礼にビールをご馳走していただいたり、最後はワインまで飲んだり
短時間で結構飲んじゃった。
(…のに、夜にまた出掛けてホンマにしんどかった・自業自得)


酔っぱらい加減でマスターに写真撮っていただきました。
しかも勝手に写真使わせてもらってます。m(_ _)m

23180606_1.jpg

どすこい!って感じじゃね?www
(しかも おはしょりが跳ね上がってるし)

やっぱ両脇に濃いラインが来るように仕立てた方が細く見えるのかしら。(汗)
↑あくまでも見え方の問題だと思っている自分がイタイ。(>_<)


淡い色はもう春までお預けね〜。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ばとα

どすこいっ!wwww


by ばとα (2010-10-06 12:35) 

ta_mi

>バトー改さん
お久しぶりですッ!あ。ばとα さんとお呼びしたほうがいいのですね?
ブログいつの間に引っ越されたんですか〜?

どすこい! に食いついていただいてありがとうございます。(笑)

もっとシュッとスリムになりたいですわ。(遠い目…)
 
by ta_mi (2010-10-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒。トライアルキット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。