SSブログ

二次会♪ [キモノ、どう? KIMONO道!]

知人の結婚披露の二次会に出席してきました。
…飲み友達な私をお誘いいただいて恐縮です。^^;

101107_1705~01.jpg

着物は色無地の小紋。(という呼び方は正しいのか)
地模様が洒落てて好きなんどす。
帯は袋帯。

・・・この組み合わせはいかがなもんじゃろ?

着物と帯の格が、、、という問題がありそうな。
せめてひとつでも紋が入ってたら良かったりするのかしら。
しかも長襦袢に付けていた半衿は白いレース。
カジュアル過ぎ?
お式に着て行くのはちょっとマズいかもしれませんけど、二次会だしね。
いいよね。(と言い聞かせる>自分)


101107_2114~01.jpg101107_2115~01.jpg

最近のテーマはおはしょりの長さ。
どうも短くしてしまうので長めに着付けてみました。
がちょっと長過ぎた。もったりしてる気がする。
あと1cm…うーん。

後ろ姿を写真で見ると、腰回りの肉が!!!( ̄□ ̄;)ガーン
キョーフ!Σ(┘□゚└)
お尻の上の横シワも。
もっとスマートに着こなしたいのになァ。
きっと体型のせいね!(言い訳)

久しぶりの二重太鼓、たれの長さが決まらず四苦八苦。
帯を結ぶのに時間がかかりました。



**************************

アツアツなふたりに終始当てられっぱなしだったわ。
末永くお幸せに〜♪

101107_2001~01.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父と食事。マナー教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。