SSブログ

久しぶりキモラク。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

伝楽亭へはキモノを着て行きました〜。久しぶりキモラク(c)桃葉 でございます。
今はブログを休止の桃葉さん・・・着物と落語のセカイを広げていただきました!
公私ともに(って全部“わたくし”事のお付合いですけれども・笑)お世話になりました。
思い起こせば一年半ほど。濃いぃぃぃキモラク繋がりでしたね☆
またの復活を心よりお待ちしております。m(_ _)m

さて。当日はこんな装い。

101212_1812~01.jpg

現代ものの大島。(…のハズ)
ほんまもんの大島紬かどうかは別として(気に入ってるから良しとする)
柄ゆきからしてプリントだよね。(でも気に入ってるから良しとする^^;)

キモノ着て出来る趣味を探してるって話をゆ乃月さんとしてたら
「三味線はどうですか?」って勧められました。

やっとく〜??? 三味線。(笑)

華道、茶道、日舞 は特化しすぎなので、(道を極める気はないから…)
今はお作法を習いに行く方向で考えてますのぇ。(←言うほど真剣ではないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
何にしてもお稽古ごとはお金がかかるよね〜。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちえ

こんばんは^^。

そお!和の習い事ってなんであんなに費用がかかるのでしょうねぇ・・・(涙)
でも良かったらご相談のりますよぉ。
ちょこっと体験出来るようなのとかもあるので^^。
せっかくご興味出てきたのであれば上手に色々試せればいいですね~♪
by ちえ (2010-12-15 19:27) 

ta_mi

>ちえさん
あんまり頑張りたくないんですよね〜。(笑)
特に費用面は。。。^^;

>ちょこっと体験出来るようなのとかもある

そうなんですか!
また機会がありましたらお話聞かせてくださ〜い。
by ta_mi (2010-12-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。