SSブログ

振袖への道(上) [キモノ、どう? KIMONO道!]

連日悩んでおりました振袖コーデ。(笑)

まずは半衿。
控えめゴージャスな刺繍衿を探してましたらドンズバなものを発見!





110114_2324~01.jpgいつもはざくーっと縫い付けるんですけど(どうせ見えないし)
今回はむっちゃ丁寧に縫い縫いしましたよっ。^^

以前の半衿付けを「こんなんありえへん…」と大雑把さに呆れられたので、ここぞとばかりに見せつけときました。やればできるんだよ、私も。(自画自賛)



それから帯揚げ。探し出しましたよぉ!





110114_2326~01.jpg着付けていただいたかぐやたまきさんにもご好評いただいた、ホンマはショールやけど帯揚げで売ってるからこれを使いました。
シャンパンゴールドでっせ!
他の色もありまして全色6色でございます。興味のある方はぜひどうぞ〜。



110115_0004~01.jpg祖母に仕立ててもらった振袖。
また袖を通すことが出来て良かったです。
この間死んじゃったけど。
ありがとね、おばあちゃん。
中学生くらいのときに「振袖は何色がいい?」と聞かれて「若草色」とだけ言ったら買ってくれてました。金糸の刺繍やら金箔?やらいい感じです。



110115_1228~01.jpg久しぶりに顔出しで。(笑)
でもやっぱりトイレでの自分撮り。^^;
ヘア&メイクもばっちりセットしていただきました☆

手に持ってるミンクのショール、この日のためにヤフオクで購入したけど(¥25,000)結局使わず。。。次のパーティーに持って行こう(…いつやねん!?)



110115_1229~01.jpgどうです?帯揚げ。おしゃれですよね!
帯締めも買いました☆980円(税別)








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十日戎振袖への道(下) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。