SSブログ

「看板」もらってきました。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

3月の第1日曜日に「看板授与式」があったのですが、
法事があり出席できなかったのでお稽古のある日に合わせて行って
いただいて参りました。


看板って・・・コレです!

 



ぶっちゃけ、7万円もします[あせあせ(飛び散る汗)]www


お免状は65,000円。(ただの賞状なのに・笑)



あらやだ。イヤラシイ話でごめんなさいねー[モバQ]


でもまぁ。これで
晴れて人様に着付けて差し上げられる、と。



…って絶対無理!(爆)
恐れ多くてできませーん。
自分が着ることで精一杯だわ。(>_<)



================

この日は、せっかくなのでキモノを着て行きました〜。

110311_1151~02.jpg110311_1207~01.jpg110311_1155~01.jpg

オサレな刺繍が気に入ってる付け下げに
吉永小百合さんCM着用柄の袋帯 &
先日 振袖を着たときに使った帯揚げ(←ラメ入りストール)を。
ハート♡の形の帯留めは螺鈿細工。
頭は自分で夜会巻き。まきまき♪


110311_1158~01.jpg刺繍、分かりますかしら?(こちら正面)


後身頃の裾にもあるんですよ〜。^^

左足と
110311_1200~01.jpg
右足。
110311_1200~02.jpg



もちろん着物も帯も帯留めもヤフオクで買いまちた(v≧∀≦)-☆

帯揚げは楽天市場で。ビバ☆ネット通販!




 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きーぽん

遅ればせながら ご結婚おめでとうございます。
相変わらず というか 益々着物姿に艶が出てきたようにお見受けします!
着物も素敵ですね。とってもお似合いです。
私も久しぶりに一目ぼれしてヤフオクで訪問着を購入しました。
普段なら絶対地味だなーと思う色柄なんですが・・・
仕立て上げって来たら着姿をアップするので 是非感想など頂戴できたらうれしいです。 ta_mさんiファンより
by きーぽん (2011-03-23 23:52) 

ta_mi

>きーぽんさん
ありがとうございます。
そしてお褒めいただいて光栄です。^^

ぜひぜひ新しい訪問着を拝見したいです!
地味めな色柄でも、小物づかいで粋に・渋く・スタイリッシュに…と
いろいろアレンジできますし、帯をド派手にしちゃうとか
バリエーション豊かに着られるからいいですよね〜。着物って。
仕立て上がり、楽しみにしてますね♪
またご一報くださいませ☆
by ta_mi (2011-03-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正しく恐れる。お知らせ(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。