SSブログ

昨日の私は加◎まりこ。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

ここ半年余りのうちに交友関係がガラリと変わり、
1年前何してたのか思い出せないくらいなんですが(いろーんな意味で!)
人生なにが起こるか分からんなーと思いつつ
昨日は先日浴衣部でもご一緒した方のBirthdayカウントダウン・パーリーにお呼ばれしてきました。

お出かけするならやっぱりキモノで!!!
(このところ落語を聴きに行かなくなってとーんと着る機会が減ったのでここぞとばかりに・笑)
この夏最後の浴衣にするか、、、何着よう、、、なんて決めかねてたところ
このニュース(http://p.tl/IHo7)の宮崎あおいちゃんの浴衣姿、めっちゃカワユスwww
と思って関連記事を見ていたら、加賀まりこさんの着物姿にインスパイアされました!
http://p.tl/bgkw

それがこちら☆
2000126_201107250835968001311604121c.jpg

お美しスねw。加賀まりこさん。
ベージュ色の縞のキモノ、わたしも持ってるズラよ!
ってことで。


こんな感じに。
夏によく着るリネンのキモノ。
バチ衿は、衿元がぺったんこになるからイヤね。

まりこさんのお着物はこれのウン十倍するんやろうけどー[あせあせ(飛び散る汗)]
(ってすぐ銭勘定してしまう意地汚いワタシ・汗)

110825_1928~02.jpg 110825_1934~01.jpg

この帯、アンティーク(ってか単なる中古品^^;)で丈も短いし帯幅も若干細め(?)なので
ふた巻き目をちとずらしました。
そして誤摩化しつつ角出し風に結んでみました。


110825_1936~02.jpg 110825_1939~01.jpg

頭は、ヅラです。
地毛をきゅきゅっと結んで装着するだけ。かんたーん[るんるん]

もう少し頻繁にキモノを着る機会をつくりたいわん。(_≧Д≦)ノ彡☆
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣部。カクテルパーティ参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。