SSブログ

浴衣部。 [キモノ、どう? KIMONO道!]

ご無沙汰しておりまする。
相変わらず元気にやっておりますが、なんとなく更新するのが面倒で
久しぶりとなりました。

タローちゃんが丸い卵産んだり、
美味しいもの食べたり飲んだり、
楽しいことも楽しくないこともいろいろあって
書きたいこともあったりなかったり。

気が向いたらぼちぼち更新しまーす。


*************************

で。昨日は「浴衣部」の部活動に参加して参りました!

ときどき「ひとり浴衣祭り*」とかやってたんですけど
(*注:ひとりで浴衣着て飲みに行くというもの・笑)

やっぱりひとりじゃ盛り上がらないから
(いやひとりでも盛り上がってるんだけど、見栄えがね…)

みーんな浴衣着て集まろうぜぃ!っていう活動。

ただ飲みに行くだけなんだけれども[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいろんなひとと飲むのは楽しいねー。

ワリカンだし!!! ←ここ重要。(笑)

飲んだくれてヘロヘロになりながら帰りました。楽しかったー。^^



そして活動報告。

0807_1611~01.jpg 110807_1607~02.jpg

こちら、今シーズン購入した雪花絞りの浴衣☆
ココロヤさんのイベントで買いました〜。
カワユスwww
帯は雪の結晶模様。雪on雪!
帯締め、地味だったかなー?
やっぱり帯留めつけた方が良かったかしらん。


0807_1610~01.jpg 110807_1616~01.jpg

帯結びは角だしで。

そして特筆すべきはこの頭[exclamation]
自分で夜会巻き。なかなかの手応え。(自画自賛)
この写真でお伝えできないのが残念。

いつもは束ねてねじり上げてコームで留める方法だけど、
今回は見よう見まねでちゃんとブロッキングして
土台を作ってアメピンとUピンだけで留めてみました。
できるもんやね〜。(笑)
技術的にはまだまだだけど練習の余地有り。ガンバロウ!

このヘアスタイルがものに出来たら
喪服の時(頭を飾れない時)に使えるッ、なーんて想像しちまいました。
未亡人風でしょ。

 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

きーぽん

お邪魔しまーす。 久しぶりの更新ですね、待ってました。
少しやせましたか? 着姿がいつもに増してお美しいです。
ta_miさんファンなので  もうちょっと頑張って更新・・・期待してます!
by きーぽん (2011-08-14 23:09) 

ta_mi

>きーぽんさん
ありがとうございます!

>もうちょっと頑張って更新・・・期待してます!

そういっていただけるとブログを更新する励みになります。^^
もう止めちゃおうかな、と正直思ってたところなんで。。。えへへ。

全然痩せてなくてどちらかというと増加傾向ですが(笑)
暑さのあまり補正を全く入れてないのと、
何にもよりも雪花絞りの着心地の良さが
着付けに表れているのかもしれませんねー。(…と自己分析)
あ、写真撮るときの角度とか!?

なかなかキモノを着て出かける機会が無いのが
目下の悩みですねぇ。(T_T)
by ta_mi (2011-08-15 09:01) 

skyshuta

ta_miさんお久しぶりです~☆
ずっと更新ないからどうしたのかと心配してましたよー。
新婚生活満喫しずぎて「ブログなんてどーでもいーねーーん」てなったのかとも思いましたが(笑)
雪の浴衣・・・涼しそう!いいですね!
by skyshuta (2011-08-18 12:42) 

ta_mi

>skyshutaさん
こんにちはー!お久しぶりっす☆
お察しに反して全然満喫してない今日この頃ですが(笑)
相変わらず飲んだくれてまーす。って オイ^^;

by ta_mi (2011-08-23 10:27) 

風鈴

ごぶさたしております。
お元気そうで何より。何より。
私も…今宵飲んだくれています(笑)。
by 風鈴 (2011-08-27 23:01) 

ta_mi

>風鈴さん
こちらこそご無沙汰しておりますデス。
『社会人落語日本一決定戦』頑張ってください!
by ta_mi (2011-08-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。