SSブログ

すっぽん事情。 [フマン・タロー飼育日記]

甲府市の舞鶴城公園のお堀で見つかった「カメデス」ことミシシッピアカミミガメ。
いわゆるミドリガメで、小さい頃は可愛いのにあれよあれよと大きくなりますね。
生命力が強く、日本古来のイシガメとかクサガメの存在が脅かされてまして
要注意外来生物にも指定されちゃってる、まぁ池で良く見かけるあの亀さん。
みんなずらーっと並んで甲羅干ししてる姿は微笑ましいもんです。
甲羅に落書きしちゃいかんけど、あれはあれでカワイイ気もするけど…。^^

ウチのタローちゃんにも書いてあげようかしら♪

と虐待な発言は冗談として、タローちゃんはどんどん脱皮して甲羅の皮がヒラヒラたなびいてます。
例えるなら日焼けた皮膚がめくれる感じ?
ヒラヒラが気になるので水中でこすってやると、お尻をフリフリしてむっちゃ怒ります。(笑)
「もーそんなに嫌がるなよぅ。キレイにしてあげてるんだから!」
と言ってもダメ。…当たり前か。
水しぶきをまき散らして暴れるので渋々止める、そんな毎日でございます。
これも例えるなら
ダジャレを言ったり軽いセクハラしたりするのがスキンシップだと勘違いしてるオッサンの気分♪
私は楽しいんだけどねー。

タローちゃん、水槽の中に隠れる場所もおもちゃも何もないので退屈かな〜と思い
昔潜っていたシェルターを遊び道具にどうぞ、と入れてあげたら
異物混入・敵機来襲とばかりに逃げ惑っていた。(爆)
環境の変化にとことん弱い子やなぁ。

そんなタローちゃんにいたずらするのが好き☆ ←虐待!?・笑

100609_1840~01.jpg…もぞもぞ。…ごそ…ごそごそ…

100609_1842~02.jpg100609_1842~01.jpg

ぷは〜。キョロキョロ ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ


100609_1843~01.jpgパサッ。

水槽掃除の前、外に出すんですけど
背中を拭くついでにそのまま包んであげたりして。
落ち着くかな〜と思って。(←私の勝手な想像)
おくるみタロちゃん。
ごそごそしてて隙間から顔出すところが、かわいいんどす☆
何度も見たいので何度も被せちゃったりして♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エステ de スパヒルズ♪ごちそう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。