SSブログ

ちょっと話は前後しますが。 [フマン・タロー飼育日記]

黄身だけ産んだことを書きましたが、実はあのあと水槽に戻したら・・・

100720_1444~02.jpg

白身&殻の欠片を出してました。

ある意味、効率よく産み分けてるのかしらん???
と冗談はさておき。

最初にお風呂場で産み落としたときは、割れてたけど確かに硬い殻だったのに
部屋に産み散らかしてたときは、すでに薄皮みたいなのしか無かった。。。

う~~~ん。

一昨日産んだ黄身を、一応、冷蔵庫に取っておいてるんだけど
動物病院に持っていって診てもらった方がいいのかしら…と悩みつつ既に今日も終わろうとしてるし。
明日も時間無いし、、、って言うてる間に黄身が腐るんちゃう?

どうしたらよいのでしょうか。ねぇ。


100721_1622~02.jpg

上の写真みたいに、
左右の脚を交互に曲げて
お腹の下というか尻尾の付け根あたりを蹴る(掻く)仕草をよくします。
産みたい合図なのか、
飲み込んだ針金がつかえて気持ち悪いのか、それを押し出そうとしてるのか。^^;

部屋じゅうウロウロしてるときに、後ろ足で蹴るのと前足で砂を掻くような仕草も
するんで、一部畳がぼろぼろになりましたぁ。(泣)


今はNEW産卵箱で休息中。

・・・でも、このまま一晩入れておく訳にはいかんよなぁ。
水槽に戻すべきか否か。

悩みはつきません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。