SSブログ

足裏ツルッツル!!! [いっちょかみ体験記]

Sue*先輩が某SNSで紹介されていて、密かに気になっていたもの。
をやってみました〜。^^
(厳密に言うと先輩が使われてたモノとはメーカーが違うんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

*****************************

みなさん、かかとのお手入れってどうされてますか〜?
ココダケノハナシ、私はカミソリで削ってます。(相撲取りかよ!?)
会社員時代に無理してハイヒール履いて営業回ってたら
いわゆる肉球あたりにタコが出来てごつごつ硬くなったので、それも一緒に
削るという荒技。
余計に角質化して硬くなるという悪循環・・・でも
分かっちゃいるけどやめられない。

そんなとき、先輩が試されて『効果大デス!』と書かれてたものだから
やらなくちゃ♪と即購入。

[元祖 はく だけ簡単 削らない角質ケア 素足ケアでヒビ割れもつるつる]
ですってよ!?






100801_0833~01.jpgコレです。


100801_0835~01.jpg中身はこんなの。

5本指ソックスを履いて、その上にカバーを履き液体を注入!


100801_0839~01.jpg装着完了♪

あとは2時間待ちます。これだけ。

◎5〜7日の間で角質がポロポロと剥がれはじめます。
◎約2週間後には角質が剥がれきり、ツルツル、スベスベの素足が現れます。

この『ポロポロと剥がれはじめます』ってところが、ねぇ。気になりますが。^^;

ちなみに角質が完全になくなるまで保湿が厳禁です

お風呂に入る時にふやけるのですが、かなりはがれたものが浮きます(−▲−;)
家庭不和にならない為にも最後に入るのがベストかも
さらに、寝る時でも靴下欠かせないです!
はかないで寝ると布団に残骸が落ちてけっこうなことになりますので靴下オススメです


と、体験記にあったのでキレイになるまでそれなりの覚悟が必要!(笑)


*****************************

経過報告。

まずは液体に足を浸けておくだけなので問題なし。
カバーも付けてるからウロウロできるし。
時間が来たら洗い流しておしまい♪

その直後から、足の裏にツッパリ感が。効いてるのか!?

ツッパリ感はずーっと持続。痛いわけじゃないけどちょっと気になる。
そして硬い踵や肉球あたり(人間の場合はなんて呼ぶの?指の付け根のもう少し下のところ)
が指紋みたいな足裏の線に沿ってピキピキ割れてきました。これが3日目くらい。
鏡餅の表面のひび割れが細かく発生したみたいというか、魚のウロコがガサガサしているみたい、というか。
正直、全然キレイじゃない。[バッド(下向き矢印)]

もともと硬くなり過ぎてたからか、ホームページにあるよにふわ〜と皮が1枚めくれるというより
硬くなった皮膚の表面がウロコ状に細かくぽろぽろ剥がれる感じ。

こんなのでホンマにキレイになるんやろか〜。一抹の不安。

お風呂でマッサージして大きなかたまりでめくれ出したのが5日目。

足の甲とか土踏まずとか皮膚の柔らかいところは、日焼けの皮がめくれるみたいに
すーっと浮いてきますが、やはり硬いところは厚く剥がれ落ちる。(苦笑)

足の皮膚が白くふやけても無理やりはがさないでください。


と注意書きがありましたが、無理矢理はがしました!
我慢できないんだもん。


そして7日目には本当にツルツル、ぴかぴか、キレイな素足になりました[ぴかぴか(新しい)]

キレイになるまでの1週間がちょっと難有りですが、これはいいです!
2週間もかからなかったし。

定期的にやりたいと思いますわ!!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

oreganoちゃん

コレ気になってました!
やっぱり効果はホンモノなのですね。
んー、でも剥がれていく途中経過が・・・ ^^;
by oreganoちゃん (2010-08-11 12:28) 

ta_mi

>oreganoちゃんサン

ちょっとの勇気とそれなりの覚悟で!(笑)

効果は絶大ですよ!!!
 
by ta_mi (2010-08-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。