SSブログ

歴史的瞬間! [キモノ、どう? KIMONO道!]

昨日は桃葉さんと津まで行ってきました。
そう!
歴史的瞬間に立ち会うためです。(笑)

…いや。笑い事ではなく、命がけ。
暑くて。
でもでもラストのシャンパンファイトまでしっかと見届けましたよッ。
最初で最後の大舞台、素晴らしかったです。
行って良かった〜。(T_T)←感動の涙

詳しくは後ほど!!!

100829_0900~01.jpg

着て行ったのは、おニューの有松鳴海絞り。
去年の祭りのために仕立てたのですが、
どうもこの色と絞りの甘々な雰囲気に怖じ気づき(笑)
1年寝かせてしまいました。

今シーズンはこれが浴衣の着納めかな。

先日の、羅のよろけ縞帯を角出しで。
琴さん帯留め!をお初に。

駅のホームで自分撮り。


***********************

この浴衣、自分サイズに誂えたのですが
仕立の時わざと袖丈を長くしてもらったけど
やっぱり普通丈に直したい・・・。

う〜ん。お金のかかることばっかりだわ^^;



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

サリィ

本当にお疲れさまでした。
長丁場をご一緒できて、嬉しかったです。
絞りの浴衣も帯も、とてもお似合いで素敵でした。客席に確実に花を添えていらっしゃいましたね♪
またいつか、お会いできるのを楽しみにしています。
by サリィ (2010-08-30 10:13) 

may

暑い中本当に本当にお疲れ様でした!
一席目から16席までご一緒出来て嬉しかったです。
お酒を嬉しそうに飲むtamiさんはとても可愛らしかったです(笑)
浴衣は私の大好きな色なのでいいな~~いいな~~と
こそこそ見ておりました。
綺麗なレモン色がとても似合っていらっしゃいました。
背が高いから袖丈が長くても大丈夫ですよ。短くするのもったいない!
またいつか大阪か、三重で(噂のお店に飲みに来てください(笑))
お会いできますように。

by may (2010-08-30 18:16) 

ta_mi

>サリィさん
ご返事遅くなってすみません!
盛り上がりましたね〜本当に楽しかったです。
ぜひぜひまたご一緒しましょう。
by ta_mi (2010-09-05 23:43) 

ta_mi

>mayさん
お酒…好きなんですぅ。(*´艸`*)
いわずもがな、ですけどね。
浴衣、お褒めいただき光栄です。
袖丈あのままでいいですかね〜?(←すぐ調子に乗る・笑)

三重の店は、近々ツアーを組んで行きますよ!!!
また落語会でお会いしましょうねー♪
by ta_mi (2010-09-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヲトコキモノ。8時間耐久。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。