SSブログ

甘露煮 [クッキン☆]

先週の土曜日、頂いた栗で甘露煮をつくりました。

栗って剥くの大変ねー。(T_T)

鬼皮は湯につけてから剥けばパコっと外れるからいいけど、

渋皮を綺麗にするのが予想以上に手間でした。。。

手ぇ痛い。もうヤダ!



…この栗、どうしたもんかな?

お酒のアテになるかしら?

使い道がないまま当分冷蔵庫の中やろなァ(笑)


101030_1747~01.jpg(仕込み中の様子☆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

oreganoちゃん

とってもキレイに渋皮剥けてますね!
美味しそう~
日本酒と和菓子の組み合わせって、以外と好きだったりします。
甘露煮、私はアリです♪

by oreganoちゃん (2010-11-02 12:28) 

ta_mi

>oreganoちゃんサン
コメント返し、遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

日本酒に甘露煮
確かにイケます!
なかなか合います美味しいです!^^
またひとつ新しい世界を知りました。(笑)

by ta_mi (2010-11-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HERBAL OIL父と食事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。