SSブログ

キモノでラクゴ [キモノ、どう? KIMONO道!]

今週は母の一回忌があったのですが、そんなことより(って言ったら母に失礼だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
私の人生を揺るがす非常に腹立たしく悲しい出来事がありまして
怒り心頭な気分をぶちまけておりますっ![ちっ(怒った顔)]



ま。
そんな不機嫌をブログで書き連ねてもしょうがないのでキモノの話を。^^


先週、ココロヤさんから伊勢木綿が仕立て上がったとの連絡をいただき、
コチラに書いたフェアで購入した桃葉モデルですっ。)
喜び勇んでソッコー引き取りに行きました[るんるん]
そしてその日の夜の落語会でお披露目[exclamation]

101120_1747~01.jpg

粋どす、粋どすわ〜。

(首のところハイライトで飛んじゃっててちょっと間抜けなかんじですけど[バッド(下向き矢印)]


全身写真を撮れなかったのでそれはまた後日。


…ってか、今週の土日に横浜&鎌倉へこれを着て行くつもり。
寒いかも!?
でもいいわっ。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

桃葉

一番乗りで着てくれて有難う~!
めっちゃ華やかで粋で、素敵です。
このグリーンの孔雀色は、わざわざ別に染めて頂いた
こだわりの色なので、お似合いで
すごく嬉しいです。
差し色の帯揚げも煌めいてるね!
今度は顔出しで、直に拝見したいわ~♪
by 桃葉 (2010-11-29 13:57) 

skyshuta

おぉっ緑が鮮やかですね!
こういうちょっと現代風な着物もあるんですねぇ~

あっ私ちょうど1週間前位に鎌倉行きましたよっ
結構色づいていて綺麗だったけど、まだ緑なところもあったから、
そろそろ見頃かもしれませんね^^

by skyshuta (2010-11-29 22:25) 

ta_mi

>桃葉さん
この伊勢木綿、めっちゃ粋ですね〜。
買って良かったです!^^
ぜひまたご一緒しましょう。
by ta_mi (2010-12-23 12:11) 

ta_mi

>skyshutaさん
そうなんですよ!オリジナルでデザインされたものなんです。
(デザインしたのは私ではなく桃葉さんなんですけどね^^;)

このキモノを着て鎌倉行きました〜。
あんなに人が多いところだとは思ってなくてビックリしましたよ。(笑)
by ta_mi (2010-12-23 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。