SSブログ

控えてるんですけど… [落語☆RAKUGO]

落語観ない宣言から早一ヶ月。
未練たらたらですけどしょうがないですぅ。(T_T)

でもブログはチェックしてまして、コレ(↓)面白そう!

20110324.gif

*画像貼付けでごめんなさい。元記事はコチラ



そういえば、今年はmatsuri.jpgは開催されないのねー。

大人の事情…つか事務所の事情?^^; ワカリマセンが。

それはそうと、先日、大学のOG会がありまして
「関西人だからといって皆、落語を知ってる(興味がある)わけではないねんなー」と
改めて思いました。
落語を聞きに行くとかそういう積極的な話ではなく、
落語家のことを知ってるかどうかのレベルで。

私の友人の中では、武庫之荘にお住まいのNさんくらいね!
(米朝師匠のお宅のご近所に住んでるから知ってるという・笑)

そういう私も、
一門がどうとか師匠がどうとか分かったのもここ最近の話だし
逆にビミョーに興味を持ちすぎたからまんまとハマった気もする・・・。
いいんだか悪いんだか。

 

先週から通ってます! [いっちょかみ体験記]

「そうだ!スポーツジムに行こう!」

と思い立ったが吉日。
その日のうちに近所のフィットネスクラブを検索し、
運良く「入会金(3,150円)&入会月の月会費無料」というキャンペーン中だった
コスパに速攻申込んで通ってます♪

フィットネスクラブに通うのは、人生で3回目。

1回目は大学2回生の時。
夏休み、あまりにも暇だったのでなにげに通いだし、そこで
「ふんばれーず」という企画があって
期間中に目標を達成したら粗品がもらえるというので
それにつられて頑張りました。←単純[あせあせ(飛び散る汗)]
この時は本気で痩せて(笑)、粗品をゲット☆
スポーツタオルでした。

2回目は会社員になってから。
ストレス太り(いや、ただの酒の飲み過ぎ)を気にして一念発起。
ここは夏など期間限定で早朝(6:00〜)もオープンしてたので、
朝に一汗流して風呂入って会社に行ってました。
お風呂入ったばっかりなのに汗だくになりながら…。
でもこの時は痩せへんかったなー。
気休めに行ってたって感じ。←アカンやん!!

そして今回。
とにかくぽっこりお腹をなんとかせねば!という切実な悩みを解消すべく
もう、今が、タイムリミット。
30歳超したら確実に体型がオバサン化してきたし。[ふらふら]
痩せにくいし。
引っ越してからというもの、ウォーキングも頓挫中だし。。。
(…これは去年の猛暑からやる気スイッチを見失っていたわ[バッド(下向き矢印)]

過去2回のフィットネスクラブ・ブームと違い、
今回はスタジオのプログラムにも結構参加してます。
なかなか面白いっすね!
ジム系のマシンもやりつつ、いろんなのに挑戦するつもり。

今年は年女なので頑張りまっせ〜[exclamation×2]

 

酔った勢いで [旨いもん]

110203_2053~01.jpg

ケーキ5個も買ってかえっちった。(≧m≦*)ムプ

夜のうちに、2個も食べちった!

美味しかったぞーい♪



 
 

明日から一週間の星占い☆ [雑感]

回復基調にあります。
今まで通じなかった気持ちが届いたと感じられる瞬間がありそう。
真心は通じますから心の触れ合いを大切に。


ですって!
ほんとにぃ?
期待しよう。

 

あらあら… [雑感]

110201_1854~01.jpg
 
米子駅なう。
人身事故?もしくは物損事故のため遅れてるって。
上りの列車には影響してるのかしら?

どちらにせよ発車まで時間があるので
竹輪をアテに缶ビール飲んでますねん。( ̄∀ ̄)

…オッサンか!

 

振袖への道(下) [キモノ、どう? KIMONO道!]

110115_1300~01.jpg太閤園の淀川邸にてお披露目〜。



ちゃんと写真を残さなかったので、着替える前に自分撮りなり。
ジブンスキーなものでね!
(でもむっちゃ飲んだ後なのでほろ酔いだわさ・笑)

110115_1704~01.jpg110115_1705~02.jpg

帯結びは、ふくら雀のアレンジ版ですかしら?
たまきさんにおまかせしました。^^
素敵です〜。
そして本当に着やすい着付けでびっくり&感激!
自分で着る時なんてギューギュー締め付けてるのに、
全然そんなことない(=締め付けない)のに着崩れもなく
とても美しい着姿になりました。
先月のキモノロマチカの時に、秘密裏に(!?)着付けの依頼をして良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

ぜひまた「その節は」お願いします!

110115_1711~01.jpg110115_1716~01.jpg

プロのメイクは違うよね〜。
ヘアセットも、まとめ髪の中にも華やかな感じを出していただきました。
(きれいに写せないのが残念。…ってか頭が見切れてるし!)






振袖への道(上) [キモノ、どう? KIMONO道!]

連日悩んでおりました振袖コーデ。(笑)

まずは半衿。
控えめゴージャスな刺繍衿を探してましたらドンズバなものを発見!





110114_2324~01.jpgいつもはざくーっと縫い付けるんですけど(どうせ見えないし)
今回はむっちゃ丁寧に縫い縫いしましたよっ。^^

以前の半衿付けを「こんなんありえへん…」と大雑把さに呆れられたので、ここぞとばかりに見せつけときました。やればできるんだよ、私も。(自画自賛)



それから帯揚げ。探し出しましたよぉ!





110114_2326~01.jpg着付けていただいたかぐやたまきさんにもご好評いただいた、ホンマはショールやけど帯揚げで売ってるからこれを使いました。
シャンパンゴールドでっせ!
他の色もありまして全色6色でございます。興味のある方はぜひどうぞ〜。



110115_0004~01.jpg祖母に仕立ててもらった振袖。
また袖を通すことが出来て良かったです。
この間死んじゃったけど。
ありがとね、おばあちゃん。
中学生くらいのときに「振袖は何色がいい?」と聞かれて「若草色」とだけ言ったら買ってくれてました。金糸の刺繍やら金箔?やらいい感じです。



110115_1228~01.jpg久しぶりに顔出しで。(笑)
でもやっぱりトイレでの自分撮り。^^;
ヘア&メイクもばっちりセットしていただきました☆

手に持ってるミンクのショール、この日のためにヤフオクで購入したけど(¥25,000)結局使わず。。。次のパーティーに持って行こう(…いつやねん!?)



110115_1229~01.jpgどうです?帯揚げ。おしゃれですよね!
帯締めも買いました☆980円(税別)








十日戎 [雑感]

昨日、縁起物の福笹を買ってきてもらいました。
商売繁盛しますように!^^

110112_1340~01.jpg

 

ご相談! [キモノ、どう? KIMONO道!]

改めまして本年も宜しくお願い申しあげますm(_ _)m


さて。
実は今年、年女の私ではございますが
振袖を着る機会に恵まれまして(来週)
今更ながら振袖コーデに悩んでおります。(笑)


ちょうど着物の着付けの試験で使った一式があるので
それでいっか~と安易に考えてたんですけど
この帯揚げ、私の年にしては黄色すぎませんやろか?
(試験用に買ったものです)


091006_2058~01.jpg


ま、今更振袖を着るっちゅーのが問題では!?という
ごもっともなツッコミはスルーさせて頂くとして、
ちょっと色目を考えた方がいいかな~なんて思っておるんですが。
いかがなものかしらん?

でも、総絞りの帯揚げなんてこの先使うことないだろうし
1度きりのために買うのももったいないか…と言いつつ
振袖用の帯締めもしっかり物色してたりしてぇ。( ̄∀ ̄)
スワロフスキーとかついてるのんにしよかな♪

いやいや、渋く(粋に?)いかんとね。
いい年やからね。
ハタチの子に張り合ってもしょうがないし。(撃沈)

でもでもこの日のために、ついついミンクのショールまで
ヤフオクでゲットしてしまいまんた!(25,000円ナリ・笑)


やっぱり帯結びは立て矢系かな~?

091006_2020~010001.jpg

文庫系はちょっと甘いイメージがあるもんねぇ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。